儚さとミラクル

ゆるゆるとジャニヲタ

嵐にしやがれ15.02.07


嵐にしやがれの感想を少し。
ゲストは松坂桃李くん、あばれる君

・ロケだとだいたいオープニングにいない相葉さん
・味噌紀の胸元が無駄にセクシー(寒そう)
・桃李くんのおでこが...!!
・にのあいが横並びなのが萌える
・相葉味噌クイズのコールを無視する潤くん。これが相葉さん、大野さんなら確実にみんなにやんややんや言われるのに。末っ子に甘い嵐(特に二宮、櫻井)
・相葉さんの謎の「親戚っぽい」というヒントでカステラという正解を導き出すトップ。さすがすぎる。自分でも驚くトップ。
・最近すぐ呑む嵐
・この二軒目での話が嵐っぽくないようで嵐っぽかったのが印象的(語彙力)
・基本的に末ズが全部否定するんだけど、片方は嵐以外にたくさん友達がいるからわざわざ嵐と呑まない人で、片方が家からあまり出ない人だから面白い
・メンバーからの電話は怖いあたりがただの仲良しグループではなくあくまでも仕事仲間って感じ
・翔ちゃんの留守電を確認するっていうのがTHE櫻井翔で笑った
・あまりにも珍しかったのか未だにハワイでの10日間を話題にするね
・誕生日プレゼントを渡したり誕生日メールするレベルではもう驚かない嵐ヲタ
・おめでたまきんとありがたまきん以外に伝えたいことはないのか
・潤くんから相葉さんへのプレゼントが完全に相葉さんのツボを突いてる。そんなにサーフボード嬉しかったのか潤くん
・メンバーの前では笑ってるかもしれないという発言に垣間見る相葉さんの闇。本当に心配するから誰かに相談して
・「女の子を何て呼ぶか」→「連絡先聞けるか」って、翔ちゃん誰か好きな人でもいるの?
・最終的になかなかガッツリ呑む嵐
・三軒目の大将があばれる君にしか見えない悲劇
・なぜか途中からおネエ言葉の大将(あばれる君似)
・にのちゃんはすぐお金の話をするねぇ

あばれる君のコーナーのオマケ感
・基本、先に言っちゃう嵐
・というか、翔ちゃんよくテレビ見てるね。この間の亀ちゃんのアナザースカイにしろ
あばれる君がエリートという事実におののく
あばれる君の結婚式のVTRがなかなか素敵
・奥さまが美人
・あばれるラップ...韻踏んでた...??
あばれる君のネタは一人だからこそ面白味があるんだろうな

嵐は今まで仲良しさんグループとして売ってきたしきっと仲良しではあるんだけど、最近はそのイメージだけが先行するのを避けようとしている印象がある。仕事とプライベートは別っていうのがしっかりしてるし、みんなもそこを忘れないでよっていう。ルームシェアの話で、ケンカをするから無理なんじゃなくて気を遣って皆が出ていくっていうのが、嵐の内弁慶かつ優等生さが爆発。もうみんな30代だし、わちゃわちゃだけじゃない!ってところをアピールしてるのかな。
嵐が語る嵐ほど面白いものはないから今回の嵐にしやがれは(想像以上に)楽しかった!